topimage

2013-01

 - --.--.-- --


お休みのおしらせ - 2013.01.31 Thu

明日から2月ですね~ あと1か月もしたら、暖かくなりますね

みなさま~みなワンさま~のおかげで 514Cafe は 2月14日で1周年 
                                          を迎えます。

2年目突入にあたり、メニューの見直しやワンさんメニューを増やしたり・・・
             グッズの充実などのために・・・

2月前半(2月1日~2月14日)の平日をお休みさせていただきます。
       土曜・日曜・祝日は通常営業いたします。(土曜はBARも営業します)


    営業日 : 2月2日(土) 3日(日) 9日(土) 10(日) 11(月) のみ


     2月15日(金)~ 通常営業になります 


    2年目もみなさま~みなワンさまに愛されるようがんばります  

                    よろしくお願いいたします


夜の部と日曜日のワンさま~ - 2013.01.30 Wed

土曜日の夜の部のワンさま~

マロン1   マロン2
    ポメラニアンのマロンくん~         ママさんにだっこ~だっこ~の甘えん坊さん

小豆.マロン2   小豆.マロン1
  ワンさん撮るのは~ほんと~に むずかしいです~  どちらかが~ぶれてぇ・・・


日曜日のワンさまでつ~
2日つづけて~ラインくん すこし慣れたかも~ ライン3

ライン2  ラインくん~ RUNの確認作業中~   

小太郎くんとラインくん コタロウ・ライン なかよし~

コタロウ1   コタロウ2
 ヨークシャーテリアの 小太郎くん2才~  
     あれ  ラインくんと小太郎くんって~ふたりとも12月生まれの2才 

ピン6   ピン5
   ボストンテリアのピンちゃん~  またまた~ ボステリ仲間がふえて~うれしい 

ボブお1   ボブお2
そして~もうひとり~ボステリの ボブおくん~      ちいさくて可愛い~ 
ボブおくんのママさん~「首輪」のお店を教えてくださり~ありがとうございましたぁ~
514Cafeでお取扱いさせていただけることになりましたぁ~ ほんと~にありがとうございました
すご~くかわいいリード&カラーですw~ みなワンさま~入荷しましたらUPしますね

ピン・ボブお   小豆.ボブお
 ピンちゃん×ボブおくん  小豆×ボブおくん  テンション高いボステリなのに・・・静かだね~

ボブお  っこ ボブおくん~ペチャはズラがハマるわ~

あずきちゃんも 鬼っこ~ アズキ かわいいさん~
         あずきちゃん~ 鬼っこちゃんしか撮れてなかったぁ~ ごめんね~

ブリモ2   ブリモ1
      ミニチュアシュナウザーのブリモちゃん~ もうすこしで3才~ 

ジョー22   ジョー21 
      ジョーくん~カットしたら ますます女の子みたい~ かわいい~

  みなワンさま~あそびにきてくださり、ありがとうございます
  みなさま&みなワンさまとの出会いに感謝です~ またあそびにいらしてくださいませ~

わらわら・・・ワンさんと鬼っこ - 2013.01.28 Mon

またまた・・・更新をさぼってしまい溜まってしまいましたぁ~
なので、土曜日までのワンさま~をUPしまぁ~す


ハッピー2    ハッピー1
          ちわわ×トイプードルのパピーちゃん ハッピーくん 5か月~

小豆とビミョ~な距離・・・小豆.ハッピー でも、気になるんだよね~

pin3.jpg   pin2.jpg
   ピンちゃん~いつもイマイチな写真だけど これはまあまあ~じゃない 

pin1.jpg   ピンちゃん.碁石
また、miLmiLの洋服のオーダーありがとうございまぁ~す
                                    碁石はテーブルの上のチョコにくぎづけ
ひさしぶり~に、リアちゃんが来てくれましたぁ~

リア12   リア13
   頭のちょんちょこりんが伸びてる~       背中にめっちゃかわいいちゃんが

小豆3   リア.小豆3
小豆はリアちゃんのお布団で リアちゃんは小豆が掘って整えたぐちゃぐちゃ布団で・・・


夜の部で暗くて写真が・・・    マーク2  
                うちの4ワンが大好きなお姉さんのとこの マークくん16才 元気~

ライン1   ライン2
  ご近所のラインくん~2才   初Cafe~ですこし緊張  パパさんのだっこで安心だね~

モヨコ4   モヨコ3
Mダックス×トイプードルのモヨコちゃん~5か月 1か月ですこし大きくなってる~でもRUNは見学 

小梅1 豆柴の小梅ちゃん 1才4か月~  

小豆に遊んであそんでぇ~攻撃  小梅.小豆

小梅.赤鬼小豆 小豆はしぶい顔 でも小梅ちゃんはうれしそう 

もうすぐ節分ですよね~と、いうことで・・・
鬼っこ 青鬼碁石 と 赤鬼小豆  青鬼.赤鬼
青と赤のTシャツはあったけど、おに~のパンツはいいパンツ~ トラ柄パンツが・・・ないでつ

青鬼碁石   赤鬼小豆1
パグズとにこちゃんママさんに教えていただき~うちも購入  鬼っこいぬズラ~
かわいいと好評です~ ありがとうございましたぁ~ こんど、いっしょに撮影しましょう~

日曜日にあそびにきてくれたワンさまは、また次にUPいたしますw~

なんとか・・・RUN!走れます~ - 2013.01.21 Mon

まだ・・・ランの雪はすこし融けずにのこっていますが・・・
だいぶ走れるようになってきました~

土日にあそびにきてくれたワンさんですw~

にこ   にこ2
こたつくん宗助くんの妹分のにこちゃん      いつもかわいいお洋服~ママのを感じるw~

ケイティ.ルーク   ルーク.ケイティ
イタグレのルークくん3才 と ケイティちゃん2才~ ルークくんは鼻ペチャが苦手なんだって  

おしゃれなコートがすごくステキ~  ルーク・ケイティ

ひさしぶりにちわわのモコちゃん~男の子    モコ3   
                    パピーちゃんのときの面影はあるけど・・・おおきくなってるw~

モコ4  メイプルシナモンラテとモコくん

モコ6   モコ5
RUNにのこってる雪がたのしいの 踏みふみしてました~ おねえちゃんを追いかけて走る~

丸2   丸3
             こちらも おひさ~のボステリ仲間の 丸くん~ 8才~  

小豆.丸 丸くん~やせたそれとも・・・小豆が太った

くろまめ5   くろまめ6
おなじく~ボステリ仲間の くろまめくん~       誰にでも すご~くフレンドリー  

こつぶ3   こつぶ2
こちらも おひさ~の コーギーの こつぶちゃん  しつけ教室に通ってる おりこうさん~

こつぶちゃんと小豆 ふたりで走るw~ こつぶ.小豆

ゴーゴー13    ゴーゴー12
フードかぶってもおとなしいゴーゴーちゃん  お口に口内炎みたいなのができちゃって
   カリカリごはんが痛くて食べられないからって ベニソン(鹿)の缶詰を買いにきてくれました~
          ゴーゴーちゃん おだいじにね~ はやく痛くなくなるといいね~

きょうのワンさんは・・・また UPしまぁ~す   
         みなワンさま~ また あそびましょうね~ 

  

年賀状当たりNOとボール命! - 2013.01.18 Fri

今日は 2度目の更新ですw~

 514Cafeから 年賀状が届いたお客様への お知らせです 

  年賀状の 宛名面に 茶色の2ケタのNO がありましたよね~
  その2ケタNOが    5   14   27   33   48   59
  の 年賀状だった お客さま~ 514Cafeからのお年玉の当たりですw~

サイコロでを決めました サイコロ

ほんの気持ちのを用意していますので、当たりNOの年賀状をご持参のうえ 
                 ご来店くださいませ~
は 6個 用意していますが・・・ご来店の順でお選びいただきますので、 
                                     ご了承くださいませ
           ご来店 お待ちしています

  かわいい年賀状を、お送りくださったみなさま~
       ワンさんたちのお年賀状 うれしかったですw~
                         ありがとうございましたぁ~
 

先日 あそびにきてくださったボステリのチョコくんとアニカちゃんのパパさんから
すごい写真をいただいたのでUPしまぁ~す


ボール命の面々のすごいこと

ボール命!4   ボール命!5

ボール命!6   ボール命!10
      ボールを追いかけて みんな ひたすら走る   走る 

ボール命!7
   碁石は 柵に激突して さかさまに はまってる~ 碁豆のすごい顔

ボール命!8
そのボールを噛むのは 碁豆~ムリだよぉ~ チョコくんも追う 碁石 復活

ボール命!9
        すごい真剣なみんなの顔  碁豆の は 跳びでそう

ボール命!11
    碁石おじさん~みんなに遅れをとってます~ 6才にはキツイよね~

ボール命!12
                チョコくん=ミルマスカラス?フライング・ボディーアタック 

そして 最後は・・・ とうとう.... ボールさん ご臨終

   
   小豆は・・・ この面子の激しさには ついていけず 見学でしたぁ
   
   チョコ&アニカパパさん 写真 ほんと~にありがとうございました
   こわしちゃって ごめんなさい また~あそびにきてくださいませ~

   

第1回ワン編むサークル - 2013.01.18 Fri

今日もまだ・・・RUNには融け残った雪が・・・  
     
  RUN.jpg  早く走れるようになぁ~れ 

きのうは 1回目の 「ワン編む~」でした
が・・・その前にあそびに来てくださったワンさま~

火曜日~雪がいっぱい残るなか・・・はじめての ビションフリーゼさん

ムー2  ムーくん この日お誕生日で1才

小豆.ムー   ムー1
      小豆となかよくパチリ              小豆のボロボロに・・・くぎ付け

ひさしぶり~に ゴーゴーちゃん  ゴーゴー10

miLmiLのフリースで~ ゴーゴー11 かわいい


そして・・・ワン編む~
まったく初めての方~すっごくじょうずなベテランさんまで・・・
あずきちゃんママさん ・ ハルくんママさん ・ ムーくんママさん ・ ルカくんママさん
ボンくんママさん  ご参加くださりありがとうございましたぁ~
ワンさんトークに華をさかせながら 楽しくワン編みできましたでしょうか

こんな感じで・・・  ワン編み1

ワン編み2 日が傾くまで・・・

ママさんたちがワン編みしている間・・・ワンさんたちは・・・

ムー.あずき   あずき.ルカ
       ムーくん あずきちゃん                あずきちゃん ルカくん

あずき.小豆.ムー   こんなかんじで・・・あそんでますw~

ハルくんの写真 撮ってなかった・・・ って凹んでいたら ちょうど あそびにきてくださったので~
今日のをUPしますw~  ママ作のセーターで・・・

ハル4   ハル3


先生が作ってきてくださったお見本です   ネックウォーマー
                          ワンさんとママのお揃い ネックウォーマー
ワン服とネックウォーマー   ワンさん服 と ママのネックウォーマー

バッグ2   バッグ3
   バッグなどの小物も・・・     興味のある方は ぜひ~ご参加くださいませ 
   編み物は  という方は、先生の作品の販売もしていまぁ~す


   次回の ワン編む~は   2月21日(木)   になります。

   

ボール命!と可愛いお客様 - 2013.01.15 Tue

ずいぶんながぁ~く休憩してしまいましたが~
きのうのつづき・・・です

江戸川区から 「PE・CHA」 を見て ボステリさんが あそびにきてくれましたぁ

チョコ2   アニカ1  
      チョコくん 3才~ と アニカちゃん 2才~ アニカちゃんは めっちゃ小顔~ 

チョコ.アニカ チョコくんより~アニカちゃんの方が強そう  
                 我が家も~小春が、いちばん気が強いです 

4ワンもいっしょにであそんで~

ボール命!1   ボール命!3
      ボール命  の面々です~ すごいことになってますw~ 

ボール命!2  碁豆のすごい顔
        チョコくんに乗っかって 跳んでるよ~

走る 走る ボール命!4

 マルチーズのマッシュくん   マッシュ4

マッシュ3 この日1才のお誕生日
それも~パパさんも 同じ誕生日なんですって  おめでとうございまぁ~す

ミルちゃんは おNewのシャツをみせびらかしにぃ~ めっちゃ似合うw~
ミル9  ミル10
パパさん シャツ好きだそうで・・・おしゃれなボタンがついてたり~ポケットもちゃんとついてる

ティーカッププードルの フォルテちゃん 

フォルテ2   フォルテ
    パパさんの足にくっついてますw~ 7か月のパピーちゃん

ミル.小豆.フォルテ   フォルテ.小豆.ミル
なんとか~3匹で写真をとがんばりましたが・・・ バラバラ~あっちこっち見てるw~

みんなでチュ ミル.フォルテ.小豆

みなワンさま~ あそびにきてくださり ありがとうございました~
       ぜひ~また 遊びにいらしてくださいませ~


連休・・・雪 - 2013.01.14 Mon

連休の最後の今日はすんごい雪
さすがに・・・この雪では、ワンさんたちもお手上げですよね~

ランも・・・真っ白~
雪景色   雪景色1


なので~きのうまでにあそびに来てくれたワンさまですw~

あんこ2   カムイ2
   フレブルのあんこちゃん 2才~     と  豆柴の神威くん すごく落ち着いた5才

なかよく「マテ カムイ  あんこ1
          神威くんは 毅然としてます  あんこちゃんは前傾姿勢です~「はやくちてよw

イタリアングレイハウンドのムサシくん~1才   ムサシ1

ムサシ・小豆 身のこなしの軽いムサシくん

小豆.ムサシ   ムサシと....
細いから寒いよね ステキなオールインワン ダウンも~  「そのおやつ あたちも欲ちい~」


ゆきち5  ゆきちくんが モコちゃんと来てくれましたぁ~

モコ1   モコ2
モコちゃん9か月~  ちっちゃくて可愛いケド 男の子    RUNでもママにぴったり~

ゆきちくんは3日前に1才に     ゆきち4
                             お誕生日おめでとう~

コテツ   ラテ4
小鉄ちゃんが 新しい家族を連れてあそびにきてくれました~  ラテちゃん 5か月~ 

ラテ5   コテツ2
ママにだっこされて おとなしいラテちゃん    小鉄ちゃんもお姉さんらしくなってるw~
1か月まえに虹の橋を渡ってしまったゴン太くんへ・・・
        もう おなかも痛くないし ごはんいっぱい食べて 走りまわれてるよね~
        パパ ママ 小鉄ちゃん ラテちゃん を お空の上から 見守ってね

まだまだ・・・つづきますが~ちょっと休憩 

きのうのつづき・・・ - 2013.01.11 Fri

きのうのつづき・・・です 6日・7日のワンさま~

くろまめくん~ スタンダードなボステリさん  くろまめ3

くろまめ2   くろまめ1
いつも はママ目線だけど・・・きょうはおやつで・・・ バッチリ 目線

くろまめ4   ジョー19
RANで くろまめくん と ジョーくん があそんでくれましたぁ~ 
         
      ジョー.くろまめ


ジョーくん~楽しそう  ジョー20
           わたしのでは・・・これが限界 やっぱり~いい欲しいよ~

エリー2   エリー3
エリーちゃんは しつけ教室で~大変身 落ち着きまくりです~
               miLmiLのお洋服~着てくださって嬉しいです よく似合ってるw~

チェリー8   チェリー9
 6㎏のフレブルのチェリーちゃん いつも可愛いお洋服です~ パパさんのを感じるw~

514Cafe 初のキャバリアさん   しずく.らい
                  雫ちゃん8才 と 息子の 雷くん4才 マズルが短くて かわいい~

らい.チェリー   小豆.チェリー.らい
雷くんと チェリーちゃんと 小豆は RUNで走るw~   や フリスビーを追いかけて~ 

           チェリー.らい

しずく   チェリー.小豆6
   雫ちゃんは見物のみ~           チェリーちゃん つなぎの下 脱いじゃったね~

みなワンさま RUNでいっぱいあそんだね~ 楽しかったかなぁ~
また~あそびにきてくださぁ~い

5日のワンさま~^^ - 2013.01.10 Thu

もう10日ですが・・・ 5日に来て下さったワンさま~

アモル   チル
ポメラニアンのアモルちゃん~超ちっちゃい~ と チワワのチルちゃん 7㎏ 
                                       めずらしい毛色~
アモルとチル ふたりとも仲良し~

トイマンチェスターテリアさんたちが あそびにきてくれました~

こはる   わらわら...トイマン
こはるちゃん(うちの小春といっしょだぁ~)    こはるちゃんと ももくんと あんずちゃん

こはる.もも.あんず   だれ...?
ひとりづつの写真撮るの忘れてしまいましたぁ~  走るの早すぎて~しっぽしか写ってない

燕黒、白銀  燕黒3
   このふたり組も走るの早い  やっぱり・・・燕黒くんの顔が写ってないよ~

白銀1   燕黒1
白銀ちゃんは 小豆がヤキモチをやく 小顔で美人さん  燕黒くんも~ 

Mダックスのパピー ののちゃん 3か月w~  のの4

のの5   のの.小豆
ののちゃん~小豆にじゃれてる~ 可愛すぎるw~   はじめてのお友達~

まだまだ・・・つづきます~

 

ワンさんたちと編み物! - 2013.01.09 Wed

あっという間に・・・お正月の休みは終わってしまいましたね~
もう普段通りですね

ルカちゃん 1才2か月w~  ルカ
         男の子だったような・・・ かわいいから~どっちかわからなくなっちゃッた

ルカ.小豆  小豆とRANで~走るw 

ミルちゃんが、ジャックくんとリリーローズちゃんとあそびにきてくれましたぁ~
 ミル7   リリーローズ.ジャック
ミルちゃんは お正月疲れで  ぼぉ~っとしてるw~ 寝起きみたいだよ~

   ジャック2    リリーローズ2
    ジャックくんは キリッと        リリーローズちゃんは おおきくなってるw~

ミル.小豆2 いつものふたり組~この距離間

手編みのセーター   すごくかわいい 手編みのセーター

ちょうどよく ジャックくんたちが 手編みのセーターを着てきてくれたので~

編み物教室の告知を~
   大好きなワンさんとお揃いのセーターを・・・編みたいと思い~ 
       先生に教えていただきながら 20ン年ぶりに編んでみましたぁ 

   セーター.帽子
             小豆のセーターとわたしの帽子です 

セーター2  着せると こんな感じですw~

先生の作品~ワンピースと手袋 セーター1
  
ワンさんたちの洋服って なかなかちょうどいいサイズがないので・・・
毛糸なら~伸びるし へたっぴ も味だし  
ワンさんのなら、毛糸も少しだし~ 編むところも少しだし~  お揃いなら~ なおかわいい

ということで・・・ぜひ いっしょに編んでみませんかぁ~

 
 ワン編むサークル

   毎月第3木曜日  PM 1:30~3:30    第1回は 1月17日(木)

   1回  ¥1000- (毛糸・針などは持参)  棒針でもかぎ針でも お好きな方で 

   ワンさんのサイズ(首廻・胸囲・胴廻・着丈)を、測ってきてください。

 興味のある方は、 で、お申込みください。


 おしゃべりしながら~楽しくワン編みしましょう 
 もちろんワンさんもいっしょで~OKですよ~
 

まだまだ・・・ある~あそびにきてくれたワンさんたちのはまたUPしますね~

Happy New Year !! - 2013.01.05 Sat

 Happy New Year  2013       
            新年4ワン

新しい年がスタートしましたね~ 
旧年中は お引き立ていただき ありがとうございました。
    本年も 宜しくお願いいたします   碁石  小春  碁豆  小豆

2013年も みなさま&みなワンさまにとって素敵な年でありますように

新年番 にあそびにきてくれたワンさま~

マルプーのそらちゃん~ そら2

そら  そら3
1才8か月~まだまだ パピーちゃんの可愛さ~       アップもらぶりー

ジョー17  番 ジョーくん いつもありがとうございます

ジョー16  小豆.ジョー
ジョーくん 早すぎてこのじゃ撮れないね~ ジョーくんママに 碁石もあそんでもらってます

そして・・・1月2日 ジョーくんの1才のお誕生日 ジョー18
                             ずいぶん・・・離れて「まて」だね~
おめでとう  テリーヌ1  ごちそうテリーヌ(まぐろ&紫芋)でお祝い

あずき.ジョー あずきちゃんも じょーくんにおめでとうかな   

あずき15   あずき16
             番~ かわいいイチゴちゃんのあずきちゃん

まだまだ・・・4日5日とあそびにきてくださったワンさんの写真があるのですが 
いつものようにぼちぼち・・・UPしますw~

よろしくお願いいたしまつ~  小豆・・・ 
                      小豆は初日から~お疲れです~   



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

514yokko

Author:514yokko
ボストンテリア4ワンのママ


茨城県龍ヶ崎市白羽3-4-10
 ☎0297-853-514
cafe 11:00~18:00
 定休日:水曜と木曜 ※定休日が祝日の場合は営業いたします。毎週月曜日(貸切)編み物・パッチワークなどの教室日。

■アクセス:『ドックカフェ.jp』で地図が見れますので、参考までに閲覧してください。

小型犬と一緒に入れるdogcafeです。

   ★★ お・ね・が・い ★★
店内は、『必ずお洋服を着せてください』ませ。
マーキングしちゃう子は、マナーベルト
をしてくださいね。
店内でリードを外す時は、飼い主様がワンちゃんを必ず見ててくださいね!
とりあえず、オシッコ・ウンチ済ませて
きてね。『駐車場及び施設内でオシッコさせないで下い』!

◆◆◆ドック・カフェでのマナーを詳しく知りたい方は、HP『ドックカフェ.jp』『http://dogcafe.jp/
info/manner.html』で閲覧できます。ワンちゃんの為にも楽しいドック・カフェの使い方と、お店との関係を大切にしたいものです。たとえば、ワンちゃんのお友達と一緒にグループで来てランで遊ぶと、しつけにも良くて楽しくすごせますよぉ!!当店は、ドック・カフェデビューも応援いたします。◆◆◆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
犬 (90)
イベント (30)
ワンさんグッズ (5)
旅行 (1)
手作り教室 (14)
お知らせ (35)
碁石一家 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

